中古物件の売買について

こんにちわ!

今日はちょうど物件案内をさせていただいたのですが、みなさんが選ぶときに気になりそうな点を
書いていこうと思います。物件を選ぶ際にリノベーション・リフォーム済みってなってある物が
結構あると思います。そういう時に不動産屋さんに耐震補強はしてるかを確認しないといけません。
なぜかというと、それがあるとないで安心安全の問題もですがいろいろな税金が軽減できるのです!
一般的に築年数が20年をこえると、耐震診断適合書がないとローン控除等が受けれなくなってしまいます。
僕個人は一緒に物件を選んで一緒にリノベーションプランを考えたいと思っています。
しかし事前のイメージとの違い等があるので、すでにリノベーション済みのものを選べば
その辺の心配はしなくていいと思いますが、先ほどのような点をきちんと確認するといいですね!